加賀のイタコ(山代の母)に除霊してもらった話①

突然ですが、皆さんは霊の存在を信じますか?

 

私は信じません。。

 

信じませんが、先日石川県に旅行に行った際にオモシロ恐ろしい経験をしてきましたのでその経験について今日は書きたいと思います。

 

タイトルで分かる通り、今回は少しだけオカルト入ってます。

 

今回の旅行は一人旅。

前職でお世話になった先輩が石川県でお店をやっているのを知っていたため、

いろいろあって時間ができたので東京から訪ねていったのでした。

 

今回の旅の目的はズバリこれです。

 

 

 

自分探し(本当の自分、きっとみつかる)

 

というのもこの9月以降、仕事・プライベートともに本当にいろいろありました。

 

一つは、結婚を約束していた彼女が突然のマリッジブルー

 

マリッジブルーとは、結婚を控えた人が間近に迫った結婚生活に突然不安憂鬱を覚える、精神的な症状の総称である。和製英語。)

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

2月にプロポーズをし、春には彼女の実家(九州)にも挨拶に行きました。

6月には両家顔合わせも円満に済ませました。

来年3月には結婚式も予定し式場も抑えました。

10月から同棲しようと、一緒にお手手つないで新居探しにも行きました。

東横線沿いに1LDKの新居(賃貸)も決めました。

いい街だね。美味しいお店もたくさんありそうだし、素敵ね。そうねウフフ。。

幸せな新婚生活を想像していました。

 

次の週、

「やっぱり結婚やめたい」(彼女◯美ちゃん)

「ええ!?どうして?」(ぼく)

「わからないけど不安なの・・・」(◯美)

「いやでも。そんな。。」(ぼく) ←言葉にならない。

「ごめんね。」(◯美)

「いや、でもさ。。うーんなんだろう。。。。」(ぼく)←何も出てこない。

「うん。」(◯美)

(以下省略)

という顛末に。

こういう時って言葉が出ないもんですね。気が動転して怒ることもできませんでしたよ。

 

(次の日)

「かくかくしかじか」(ぼく)

「どういうことなんだ?突然なんでなんだ?」(ウチの親父) 

「どういうこと?なんでなの?」(ウチのおふくろ) 

「うん。なんか、急に不安になったらしくて。。。」(ぼく)

 (この間、グダグダとやりとり。とても長いやりとり)

「まあ、考えてみればよくあることかもな。◯美ちゃんが落ち着くのを気長に待とう。」(親父)

 

(また次の日)

「◯美ちゃんはどうだ?元気になったか?」(ウチの親父) 

「いやまだ昨日の今日だし。。」(ぼく)

「しかし、なんで急にそういう話になったんだ。原因はなんなんだ。うんたらかんたら」(ウチの親父)  

 (この間、グダグダとやりとり。とても長いやりとり)

「まあ、考えてみればよくあることかもな。◯美ちゃんが落ち着くのを気長に待とう。」(親父)

 

(そのまた次の日)

「◯美ちゃんはどうだ?元気になったか?」(ウチの親父) 

「まだあんまりちゃんと話せてないんだけど。」(ぼく)

「しかし、なんで急にそういう話になったんだ。原因はなんなんだ。うんたらかんたら」(ウチの親父)  

 (この間、グダグダとやりとり。とても長いやりとり)

「まあ、考えてみればよくあることかもな。◯美ちゃんが落ち着くのを気長に待とう。」(親父)

 

 

以下、無限ループで2週間くらい経過しました。

これは応えましたね。こっちもわけが分からないネ。

 

その結果、、、

 

 

結婚破断(すげえ字面)

 

 

そこからは、もともとやる気のなかった会社の仕事にも一層身が入らなくなってしまい、もともと出来ない仕事が更に身が入らず上司からのプレッシャーにさらされたりと。

「このままだとクビになるよ。」

「誰も使ってくれなくなるよ。それが僕たちの仕事だからね。」

 

その結果。。。 

 

 

うつ病になりました(みなさんすいません。生まれてきてすいません)

 

 

 

以上の顛末により、お暇をいただきました。

夏休みシーズンでもないこの時期に旅行などいけてしまうのはそういう理由でした。

 

そして今回の旅の目的は、

自分探し(本当の自分、きっとみつかる)

となりました。

必死ですね。必死で探しました。

 

長くなったのでここで一旦切ります。

つづく